おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

【プチ断食ダイエット1日目】ファスティング1日目の体調の変化!お腹すいた〜!!

みなさん、こんにちは!

おデブパパです♪( ´▽`)

 

みなさん、お腹は空いていますか?

僕はとても空いていますッ笑( *`ω´)昨日のファステイング準備期間から、なんとか1日水分だけで、乗り切りました!!後は寝るだけ♪

 

www.odebupapa.com

 

 

という事で、今回は初めてのプチ断食1日目を過ぎた経験をシェアしていきたいと思います^ ^

f:id:hiro0131tpo:20190701231122j:plain

 

1日しか経ってないけどお腹は空いている?!

はい!とてもお腹が空いています笑。よく食べない状況が続くとお腹が空かなくなる、食欲がコントロール出来るようになると聞きますが、ファスティング1日目の夜は、とてつもなくお腹が空きます!!笑

 

ファスティングが終わったら、あれが食べたいな〜‥これも食べたいな〜っと食欲全開の期間に入っています!笑

 

せっかくプチ断食を始めたので『お腹が空かなくなる』というのを経験するのも良いかもしれませんね♪( ´▽`)

 

プチ断食1日で体重は減った?

体重は減ります。1.5キロ程。ただこれは、プチ断食前に食べたものが消化されただけなので、ここで『痩せたから終わりでいっか』とは絶対にならないようにしないといけません。

 

もし、中途半端に辞めてしまうと恐ろしいほどのリバウンドが待っています( ;∀;)

 

プチ断食1日目はどのように過ごしたのか

プチ断食1日目は普通に仕事していました。

6:00〜起床

7:00〜出勤

7:30〜職場到着、仕事開始

12:00〜お昼休み、諸先輩方のブログを読む

13:00〜午後の仕事開始

19:30〜1日の仕事終わり

20:00〜帰宅

20:30〜腹筋ローラー30回終わり

21:00〜息子と遊んだり、息子とお風呂に入ったり

21:30〜息子寝かしつけ

22:00〜ブログ書く

 

というような1日でした。記事を書いている今、お腹がぐ〜ぐ〜鳴って「痩せてる×2」と一人意気揚々としています笑♪(´ε` )

 

体調は悪くならないの?体調の変化

体調が悪いかと聞かれると悪くはないです。お腹はとても空いていますが、身体が少し軽く感じます。

あと顔の顎の贅肉、2重顎のところが刺激を感じています♪( ´▽`)これはもしかすると、顔が痩せてきている?とポジティブに捉えています笑。

 

会社で仕事をしている時にひどい眠気に襲われることもないし、お腹が空き過ぎて寝れないなんてことも今のところ無さそうです。(むしろ明日も仕事なので早く眠りたい!!)

 

1日目から見た目の変化は表れる?!

流石に見た目の変化は表れませんね。明日以降で1日目と比較していきたいと思います_φ(・_・

 

プチ断食1日目に気をつけていた事

僕が1番気を付けていたことは、こまめな水分補給です。

f:id:hiro0131tpo:20190701231304j:plain

プチ断食中は水分だけが、自身の命綱になります。しっかりと水分補給をしていました。 

明日も続けられそう?!

明日もプチ断食をすれば、まる2日間何も食べていないという事になります。正直2日間、何も食べない経験を今までの人生で経験していないので、「余裕で100%続けられます!!」とは言えないですが、何とか続けていきたいなと思っています。

 

食べない事による、お腹が空かいない体験もしてみたいですし、2日間食べないと自分はどうなるのかも気になるので、限りなくプチ断食2日目突入する方向でいきたいと思っています。

 

まとめ

いかがでしたか?今回はプチ断食1日目を体験した感想を記事にしてみました。食べたい意思を堪えるのは少しだけ大変ですが、自分が痩せた後の事、カッコいい自分、綺麗な自分を想像すれば、1日は何とか乗り切れるかなと思います。

 

夏本番に向けて少しだけダイエットしたいなと思っているそこのあなた!!プチ断食で内臓をリセットしてみませんか?

 

あ〜!!!ラーメン食べたいッ!!!

 

f:id:hiro0131tpo:20190701231435j:plain

ラーメンの画像なんて載せるな!!o(`ω´ )oと思った方も是非いいねボタンをよろしくお願いします!!!

 

 

それでは♪( ´▽`)