おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

アブローラーに匹敵するコスパ最強器具!プッシュアップバーがめっちゃ効果有り!

みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

みなさんはダイエットで筋トレをする時にどのような方法で筋トレを行っていますか?恐らく1番多い方法は腹筋をしてお腹を引き締めるという筋トレをしている方がほとんどではないでしょうか?

 

筋トレで痩せていくためには、胸や太ももなどの大きな筋肉を鍛えるとより効果的に痩せていきます。そこで今回は肩・胸・腕を効率良く効果的に鍛えることが出来るプッシュアップバーについて書いていきたいと思います(*^^)v

 

 

f:id:hiro0131tpo:20190211103614j:plain

プッシュアップバーを使う理由 

先ずはなぜプッシュアップバーを使おうと思ったのかをご説明していきたいと思います。その理由は3です!!

①アブローラーをすると時に腕からバテてしまうから

僕が最初にプッシュアップバーを始めようかなと考えた理由は、アブローラーをやっていて腹筋より先に腕がバテてしまう為、『腕を鍛えないとダメだなー』と思った事がきっかけでした。

 

※アブローラーのやり方が間違っている場合も考えられますが、2週間アブローラーを続けて徐々に効果は表れ始めているのでやり方は問題ないと思います(*^^)v

 

www.odebupapa.com

 色々と調べていくと、やはりやり方は合っていても特に最初の内は腕と肩からバテるそうです!ローラーと足のつま先で支えているのだからそりゃそうか!と納得致しました。よりアブローラーで腹筋を鍛えられるように腕の力を付けようと思ったのがきっかけでした。

②大胸筋と肩はカッコいい身体には欠かせない筋肉

みなさん、特に男性の方!!かっこいい身体に魅せる為にはどの筋肉を鍛えるのが一番効果的なのかご存知ですか?それは1番に肩!!2番に胸!!3番に背中!!!4番に腕!!!です。ご説明していきましょう。

 

カッコいい身体にする為には肩が1番幅が広くて胸、お腹と順々に細くなる逆三角形が1番カッコよくみえます。僕は常に痩せてカッコいいパパになりたいなといっていますが決してこのようになりたい訳ではありません。

 

f:id:hiro0131tpo:20190211112911j:plain

写真の方に失礼ですね(-_-メ)!!!デブの 戯言です(笑)

僕が目指していきたいと思っているのはこっちの方です↓↓ 

f:id:hiro0131tpo:20181208145806j:plain

 

一体この身体になるのに何年かかることやら……(笑)(T_T)/~~~でもイメージとしてはこのような感じです。上から順番に逆三角形( *´艸`)このシルエットがもっとも好まれる仕上がりです。

 

因みに腕はどんな筋トレをしていても必ず使う箇所なので筋トレをしていたら普通についてきますので、そこまで重点的に鍛えなくてもいいかなと思います。

 

よってカッコいい身体にする為に腹筋だけではなく一緒に肩と胸を鍛えよう!(^^)!と思ったのが理由の2つ目です。

 ③大きな筋肉を鍛えてより痩せやすい身体を目指す!!

そして3つ目は大きな筋肉を鍛えた方がダイエットに効果的だな!と思い肩、胸、背中の筋肉を鍛える為に選びました。太ももはそのうち鍛えます(*´з`)(笑)

コスパ最強のプッシュアップバー

それではプッシュアップバーについてみていきましょう!!先ずプッシュアップバーとは腕立てをより効果的に行うための器具です。

普通に腕立てをすると

f:id:hiro0131tpo:20190211114627j:plain

このように腕と肩が水平になっています。これをプッシュアップバーで効果をアップさせると

f:id:hiro0131tpo:20190211133636j:plain

 

こんなにも可動域が広くなり胸の筋肉にも直に効く様になります。これを自分のキツイと思う範囲まで、1番効く位置を探しながら行うことで腕、肩、胸に高負荷を与えることが来ます。

 

手首も痛めにくくなる

通常の腕立てをすると手首が痛くなるという人はいますか?手を90度に地面に置いてそこに体重をかけるのですから当然と言えば当然かもしれません(^^;)

f:id:hiro0131tpo:20190211115359j:plain

プッシュアップバーは持ち手を握ってやるので通常の腕立て伏せと比べれば手首を痛めにくくなりそうですね(*^^)v

 

コスパも最強!効果も最強!!

プッシュアップバーは大体1,000円~2,000円の間で購入することが出来ます。アブローラーと一緒で低予算なのに効果は絶大とアブローラーとプッシュアップバーの2台巨頭ですね!!!(^^)!他にも、コスパ最強で効果絶大な筋トレ器具があれば知りたいです!

 

1週間プッシュアップバーやってみました!

 

一週間前からプッシュアップバーをやっています!!

f:id:hiro0131tpo:20190211132408j:plain

中身は本体と説明書とシンプル♪

f:id:hiro0131tpo:20190211132528j:plain

 

やってみた感想は滅茶苦茶キツいッ!!!(ToT)/~~~やっている最中もやり終わった後もアブローラーよりも負荷を感じられました。

 

2日目は筋肉痛で会社の椅子も引けないほど痛かったです(T_T)(笑)でもアブローラーと一緒で最初の筋肉痛から2日間程休憩して、またやり始めると毎日出来る様になりました!!回数は決めずにやっていますが、大体50回程だと思います。

どんなものを選べばいいの?

選ぶ基準は持ち手と床に置く部分が滑らない様にスポンジなどの滑り止めが付いているか、傾斜があるか等を基準にされると良いと思います。

 

傾斜が付いていた方がより胸に効かせやすいです。

まとめ

いかがでしたか?今回は僕の新たなダイエット器具!プッシュアップバーをご紹介致しました!!アブローラーとプッシュアップバーは本当にコスパ最強の筋トレ器具だと思います!(^^)!こういった商品がどんどん出てくれば、みんなマッチョになれるのに……(笑)

 

随時ダイエット経過報告ブログもアップしていきます!(^^)!

 

www.odebupapa.com

 

それでは(*^^)v