おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

食べ過ぎちゃいました

みなさん、こんにちは。

おデブパパです!

 

今日は、久しぶりの休日だったので家族で買い物に行きました!!そしてお昼ごはんを食べようって話になったんですが、結構食べ過ぎちゃいました"(-""-)"どうしても食べ過ぎちゃう日ってありますよね!

 

僕も今回食べすぎちゃったんで、本当ならロカボダイエット15日目の写真を撮ってブログをアップしようと思ったんですが、予定を変更していきたいと思います。

 

食べ過ぎても、また明日から頑張れば大丈夫

今日はかなり食べ過ぎちゃいましたね。昼にたこ焼きを食べ夜にはお肉をたくさん食べてしまいました。でも、あまり心配はしていません!!なぜかというとロカボダイエットというのは1週間ガッツリ糖質制限をした後は緩やかに食事を戻してもOKと言われているからです。

 

たまにお昼少し糖質を摂ったとしても痩せやすい体質になっているはずなので、明日から、また頑張ればいっかというくらいの気持ちでいます。

食べ過ぎた次の日はしっかり自分をコントロールすることが1番大切

今回のブログで1番伝えたい事です。食べ過ぎた時って次の日が本当に大切です。参考にはなさらないで欲しいのですが僕は食べ過ぎた次の日はしっかりとファスティングします。次の日も『ま、いっか』となって普通に食べると絶対にダイエットが失敗に終わります。

 

食べ過ぎた次の日はいつもより頑張って自分をコントロールすることが継続につながると僕は思います。ダイエットもたまには息抜きをすることも必要だという人もいます。僕はあまり息抜きとかは考えませんが、どうしても食べないといけない時など出てて来ますよね!

 

なので自分に合った方法で実践していくでいいんだと思います。ダイエットに大切なことは『継続』させることです。

 

食べ過ぎると何キロ増えて1日経ったら何キロ痩せる?

僕は今日体重が1㎏増え83㎏でした!ロカボダイエットがうまくいっていれば、また痩せてくると思いますので、今日をリセットしてまた、明日から頑張ります。