おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

我慢しなくても間食は辞められます!おデブパパが間食を辞めた方法!

みなさん、こんにちは!

おデブパパです!

 

みなさんは、ポテトチップスやチョコレートなどのお菓子は好きですか?また好きな方は1週間の内にどれくらい間食をしますか?僕はお菓子や珍味が大好きでダイエットを開始する前は、ほぼ毎日食べていました。

 

そんな僕がなんと今は間食を全くしない生活を過ごしています!お菓子を食べるのをどうしても辞められない方、ダイエット中でお菓子の誘惑と戦っている方見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

f:id:hiro0131tpo:20181213122505j:plain

おデブパパ、ダイエット前の間食

僕がロカボダイエットを開始してから今日で、11日間目となります。ダイエットを始める前の僕はというと、毎日必ず仕事が終わり帰宅の途中にコンビニに寄り、お菓子や珍味を買ってから家に帰っていました。袋菓子から駄菓子コーナーのお菓子まで結構な量のお菓子を買ってたと思います。

 

そんな生活を6年間程続けると89㎏のおデブちゃんになっちゃうんですね(笑)家に帰り夜ご飯をお腹いっぱい食べ、TVやスマホを見ながら寝っ転がりながらお菓子を食べながらジュースを飲むという生活でした。

 

また休日は更に間食をする回数も増えていた気がします。

 

今思うとおそろしい…( ;∀;)

いつから間食をしなくなった?

そんな僕がロカボダイエットを始めてから間食をすることは一切無くなりました。なぜ間食をしなくなったのか。

そこには、2つの理由があると考えました。

1.コンビニにいかなくなった

1つ目の大きな要因は、コンビニにいかなくなった事だと思います。コンビニに行くとどうしても余分なものを買ってしまったり、糖質が多いものを買ってしまうからです。最近ダイエットの始まりはコンビニを利用しないことだな!と独自の考えを持つようにもなりました!(笑)

 

コンビニを利用しなくなるとお財布にも余裕が出来ますからね!!なので1つ目はコンビニに行く習慣を無くしたという事です。

 

2.夜ご飯を食べるとそれ以上要らないと思うようになった

2つ目の要因は、夜ご飯を食べると満足するようになったからです。僕のお昼ごはんは毎夜、妻が買ってきてくれるコンビニのロカボパンです。

f:id:hiro0131tpo:20181207171148j:plain

ロカボパンは別名ブランパンとも言いこのサラダチキンマヨネーズパンは1つあたりの糖質が6.2gと、とても少ないのですごくおすすめのお昼ごはんなんですが、当然これだけでは5時くらいになるとお腹が空いてきます。

 

仕事が終わり帰るときには

お腹空いたなー早く帰って夜ご飯食べたいなー

と思いながら帰宅しています。そしてお腹が空いたまま、家に着き夜ご飯を食べるとご飯が美味しいこと美味しいこと。僕は毎日お肉ともやしの炒めものを食べているんですが、飽きることなく心から美味しいと思いながら食べています。

 

そうして夜ご飯を食べると食べた満足感と満腹感で満腹中枢が満たされます。今はもうお菓子を食べたいなと思うこともなく、朝、昼、晩の3食で1日の食事が終わっています。

間食を辞める=我慢ではなくなった

今回このテーマでブログを書こうと思ったきっかけは妻のある一言でした。『パパ最近お菓子食べなくなったね』という一言。その言葉を聞くまでは、自分がお菓子を食べていない事に全く気付いていませんでした。(笑)

 

そしてお菓子食べたいなと思うことすらも忘れていた気がします。決して無理に我慢するでも無く自然とお菓子を食べるという習慣がなくなったんだなと実感しました。

 

とは言ってもロカボダイエットを始めて3日間くらいはお菓子食べたいなって思っていた気がします。確か我慢していた記憶もうっすらとあります!(笑)

身体がロカボダイエットになれてきた事、本当にお腹を空かせて夜ご飯を食べる事が今我慢しなくても間食を辞められている理由だと思います。

 

どうしても何か食べたいとき

上にも書きましたがどうしても間食したいなと思ったとき、僕はするめを食べていました。

f:id:hiro0131tpo:20181213122116j:plain

するめの糖質はかなり少なくお腹も膨れて、ダイエットをしている人にとってすごく強い味方です。

 

さらにするめって固いので顔が引き締められている感覚もある為、とてもおすすめな珍味だと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?僕も以前は本当に毎日間食をする生活を送っていました。間食を辞めたいけど辞められない方、ロカボダイエットをすれば2~3日で本当に我慢すること間食を辞めることが出来ますよ!そんなに本格的にやりたくないという方、コンビニに行く事を辞めると意識的にも経済的にも改善されてくると思います!!

 

今回は、間食をしなくなった実体験を元に記事を作ってみました。

最後までご覧になっていただきありがとうございました。