おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

オートミールは不味い?オートミールのおすすめの食べ方ベスト3!!【7日目】

みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

みなさんはオートミールって知っていますか?今やダイエットにオススメな食材として世界中で大注目なオートミール!今回は僕がオートミールを食べ始めてから1週間経ちましたので、オートミールのレビューとおすすめの食べ方ベスト3をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

オートミールとは?ダイエットに最適&健康にも◎

はい!先ずはオートミールとは、どんなものなのか。僕がオートミールを始めた時に書いた記事がありますのでオートミールってなに?と気になった方はぜひこちらもご覧ください。

 

 

odebupapa.hatenablog.com

 

 

 

オートミールは不味い?気になる味をご紹介!

オートミールを調べていると気になるのが、『ダイエットに本当に効果があるのか?』、『味は不味いのか』という2つがとても気になることだと思います。

 

正直に言いましょう!!オートミールは……めちゃめちゃ不味いです!!!

食欲という人間の三大欲求の1つを消滅させるほどの不味さだと僕は思います!(笑)ベッチャっとした動物の餌のような…。兎に角もう要らないとなる程の食材です。オートミールダイエットやっぱり辞めようと思った、そこのあなた!!!ちょっとお待ちください!!!

 

実はオートミールが不味いのは、お湯でふやかしてそのまま食べた時です!!!僕が最初にオートミールを食べた時はお湯と卵を器に入れてレンジでチンッして食べました。

f:id:hiro0131tpo:20190128204253j:plain

これは本当におすすめ出来ません。まさに動物の餌!!味が無いけど食べづらいというとても苦い経験となりました!(´;ω;`)泣

実はこの後、牛乳で食べた時も試してみようと考えていたんですが、このお湯ミールを食べたことにより断念致しました(笑)

 

それでは僕が実際に毎日食べているオートミールレシピをランキング形式でご紹介していきたいと思います!!(*^^)v

 

僕が実際に食べているオートミールレシピ!!ベスト3!!!

【第3位】コスパ最強!!!お茶漬けミール

f:id:hiro0131tpo:20190128204823j:plain

つくり方はとても簡単です。お茶漬けの元を振りかけてお湯をかけるだけです!お茶漬けとオートミールの愛称はとても良く普通に美味しく食べることが出来ます。このお茶漬けミールに出会った時に『これならずっと続けられる』と僕が思ったコスパ最強のオススメレシピです(*^^)v

 

【第2位】キムチと卵のキムたまミール!!

f:id:hiro0131tpo:20190128205254j:plain

第2に輝いたのは、ツナとキムチと卵のかき混ぜミールです。実はこのレシピは大物筋肉YouTuberのサイヤマングレートさんのレシピを真似しています!流石にサイヤマンさんが紹介するだけあって滅茶苦茶上手いです!!(笑)

 

つくり方は、①まずお湯とツナと卵2個をオートミールにのせ電子レンジで2分間チン!②キムチをのせる③お吸い物の元またはお茶漬けの元を振りかけごちゃ混ぜにする

とっても簡単ですね!(*^^)vサイヤマンさんはこれにチーズとか入れてましたが僕が実践のは上記のやり方です。

 

もう何一つ邪魔しない!完璧なオートミールレシピだと思います!!味とダイエット効果はサイヤマングレートさんのお墨付きなので1度は試す価値ありです!!!キムチがとってもいい感じです◎

 

【第1位】とっても簡単!!鮭雑炊ミール!!!

f:id:hiro0131tpo:20190128210238j:plain

見事第1位に輝きました!!!鮭雑炊ミール!!!僕は毎日この雑炊を食べています(笑)もうね、本当に美味しい雑炊です。身体も温まって簡単で腹持ちも良い僕が今ドハマりしている雑炊ミール。

 

つくり方はとっても簡単です。味噌汁を作り鮭の切り身を入れて卵をかけるだけです。寒い時期などにはとってもおすすめの食べ方ですよ!!是非お試しいただければ嬉しいです(*^^)v

 

ということで僕がこの1週間で試した中で本当におすすめ出来る食べ方ベスト3をご紹介してみました。何度も言いますがオートミールはただお湯で戻すだけでは本当に不味いです(笑)せっかくなら美味しくダイエットを継続していきたいですよね!!( *´艸`)

 

オートミールを1週間食べた身体の変化は?

さて味の次に気になること、それは実際効果はどうなんだい?ってところですよね!(*^^)v先ず僕のオートミールの食べ方は夜ご飯をオートミールに置き換える方法を取っています。お昼は仕事もあるのでしっかりと食べて夜にダイエットをするという方法です!←自分に甘いですね!(笑)

 

1週間試してわかった事はお通じがとても良いということが1つ目。僕の場合は夜ご飯を食べた後すぐにと朝起きるとトイレに行きたいっとなるようになりました!食物繊維が豊富なオートミール。腸内環境を活発にしてくれるのは間違いなさそうです!(*^^)v

 

そして体重はというと確かに2㎏程落ちてはいます。ただ僕の場合アブローラーで毎日筋トレも行ってますのでオートミールを食べると1週間で体重が落ちますよ!!とは自信満々に言えない所ではあります(;_;)/~~~

 

ゆっくりとじわじわと落ちていると思います!(^^)!1ヵ月2ヵ月と長期的に継続した時が楽しみですね!!

 

ちなみに…

因みにオートミールってすごいなって思ったことがもう1つ。それはオートミールって1食30gが適量と言われています。最初にお湯で食べた時は美味しくなくて、もういらないとなったんですが少し経つと何か食べたいなとなりました。でも僕がおすすめする食べ方をすると30gで本当にお腹いっぱいになります。

 

因みに30gというとこのくらい。

f:id:hiro0131tpo:20190128213106j:plain

それが僕がご紹介したレシピにするとこんなに!!!

f:id:hiro0131tpo:20190128205254j:plain

かさ増し感がすごい!!!(日本語合ってるかワカリマセン)たった30gなのにこんなに量が増えるのでこれはお腹いっぱいになるわ!とオートミールのすごさに感動いたしました!!!!(^^)!

 

まとめ

 いかがでしたか?今回は僕が1週間オートミールを試した感想を書いてみました。オートミールは不味いという記事がたくさん出てきていますが、それは普通にお湯や牛乳で食べちゃっているからだと思います。

 

僕はこれからも美味しく満腹感を味わいながらオートミールを継続していきたいと思います!!!これから健康的に痩せていくことを夢見てオートミールダイエット頑張るぞー( *´艸`)

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました!!

 

それでは(*^^)v