おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

おデブパパの新しいダイエット飯!!オートミールで健康に痩せていく!

 

みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

みなさんは、ダイエットをする際に食事はどうしていますか?僕は今までロカボダイエットといって糖質制限によるダイエット方法を実践していました。ロカボダイエットはすごく結果は出るダイエット方法なんですが長期スパンでやるには難しいかなと糖質制限ダイエットを断念してしまいました(T_T)/~~~→その時の記事はこちらから

 

そして検索に検索を重ね、遂に新しいダイエット方法を見つけたのでご紹介していきたいと思いますッ‼‼‼(*^^)v

 

では…早速、僕が今年チャレンジするダイエット食材はこちら!!!

f:id:hiro0131tpo:20190121204521j:plain

ダイエッターの強い味方!『オートミール』ですッ‼‼‼

 

 

 オートミールとは?

それでは、原料から見ていきたいと思います。

オートミールの原料

オートミールとはオーツ麦を食べやすい様に加工した食材でございます!!オーツ麦とはこんな感じの大麦ですね!(^^)!

f:id:hiro0131tpo:20190121102008j:plain

この大麦は当然このままでは食べられませんので、食べやすい様に脱穀して蒸したものがオートミールになります。

 

オートミールの豊富な栄養素 

鉄分カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。更にはビタミンも豊富!そして食物繊維に至っては、なんとッ!白米のおおよそ20倍ッ!!腸内環境をとても良くしてくれる働きもあります。

 

オートミールのダイエット効果

オートミールには血中コレステロールを下げてくれる作用があるβ-グルガンという成分が入っているため血圧を下げてくれる効果があります!また食物繊維も豊富に入っていて、たんぱく質も摂ることが事が出来ます(*^^)v

 

ダイエットをする上で必要になるエネルギー源がオートミールに入っているんです。更には腹持ちもとても良いのでダイエット中の空腹間やイライラなどを抑えてくれそうですね!!( *´艸`)1食30gでお腹いっぱいになるんです!すごい!!

 

また、上でもご説明した通りビタミンやカルシウム、鉄分が豊富にはいいていますので、美容効果もありながら痩せていくという特に女性にはとっても嬉しいダイエット飯として注目されています!(^^)!

 

なぜオートミールダイエットを始めようと思ったのか

僕がなぜオートミールを選んだかというと、やはり何かを制限するやり方は長期向きではないなと体感したからです。冒頭でも少し書きましたが、糖質制限をしていると最初は順調でも後々、糖が頭に足りてないという感覚に僕はなりました。

 

必要な栄養素をしっかりと摂取しながら筋トレなどで脂肪を燃焼していく事が一番だなと僕は考えたからです。その方が後々のリバウンドも少なそうだし、なによりバッキバキのかっこいいパパになれそうですしね‼( *´艸`)

 

なので僕は脂肪が燃焼されるまでの期間、栄養素が豊富なオートミールの力で減量をしていこうと決めました!!(*^^)vもちろん減量が成功したら普通に和食中心の生活にしたいな~と考えています!いつになることやらですが(笑)

おデブパパ流オートミールダイエット方法

では記念すべき第1回目のオートミールを食べていきたいと思います。今回は1回目ということもありシンプルにお湯で戻して食べてみました(*^^)v食レビューはまた別のブログでご報告致します(*^^)v

経過報告ブログもやっていきます!

もちろん経過報告もやっていきます。僕のダイエット日記のカテゴリーで出来るだけ経過を報告していきますのでご覧になっていただけると嬉しいです!(^^)!

まとめ

今回は僕の新しいダイエット飯!オートミールに関してブログを書いてみました。目指せかっこいいパパ!!バッキバキの自分!!がんばれ!自分!!!(*^^)v