おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

ダイエット方法の変更!ロカボダイエットより効果が出そうなダイエット見つけました!

f:id:hiro0131tpo:20190526234552p:plain




みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

みなさんは、どんなダイエットをしていますか?僕は昨年の11月からロカボダイエットという糖質制限ダイエットを行っていました。ロカボダイエットの効果はすさまじく、なんと開始3週間で-7㎏という驚異的な数字をたたき出してくれました!!

 

今回はロカボダイエットをやってみて良かった事や気になった事、そして今年はなぜロカボダイエットをやらないのか?という最大の疑問について書いていきたいと思います!!

 

 

 

ロカボダイエットを始めたとき

僕がロカボダイエットを始めたときの体重は89㎏でした。そこからロカボダイエットを始めて80㎏までたったの1ヶ月で落ちました( *´艸`)年内に70㎏台まで行くんじゃないかというくらい順調に落ちていきました。

現在の自分

現在の僕の体重はなんと84㎏‼…リ…リバウンド~ッ‼‼‼そうなんです。お正月明けからブログを更新していなかった理由がこれです!(笑)お正月はダイエットに失敗しまして4㎏程、リバウンドしてしまいました。

ロカボダイエットをして良かった点

正直ロカボダイエットを実践してロカボダイエットは本当にすごく効果があるダイエット方法の1つだなと実感しています。そんな中でも何が良かったかというと。

短期間でものすごく体重が落ちる

お肉や卵、魚などは食べられるので食事制限もあまり苦ではない

この2点においてロカボダイエットはとても優れているなと実感しています。最初の1週間、糖質を抜いてケトン体質をつくり痩せやすい体にする。まさしく説明通りの効果が表れるんじゃないかなと思います。

 

更には低糖質な食材は夜でも食べられますので、空腹との闘いで辛いなんていう事も無く順調に痩せていったと思います。

 

ロカボダイエットをして気になった点、困った事

続いてはロカボダイエットをしていて『これはちょっとな…』と思った点についてご紹介させていただきます。僕がなぜロカボダイエットを辞めるのかというのにも関係してきます。

糖質が足りないと頭が働かない気がする

ロカボダイエット後のリバウンドは半端ない‼

はい!そうなんです!1ヶ月ほど糖を制限するとなんか元気が出ないという感覚に僕はなりました。そして糖質を抜いていた状態から少しでも糖質を摂ると体重の増え方が半端ないことがわかりました。

なぜロカボダイエットを辞めるのか?

上でも書いた通り、僕が糖質制限をやめる理由は糖を限りなくとらない様にすると日常生活に支障が出ると実感してきたからです。なので少しの期間だけ糖質制限を行うというのは有りだと思いますが、この先糖質制限を続けていくとなると少し厳しいかな?と感じました。

 

更には糖質制限を解除するとリバウンドがすさまじい事も少し気になりました。ロカボダイエットのやり方として1週間程度糖質をグッと我慢して緩やかに戻していくのが正しいやり方なのですが、緩やかに糖質を戻していくと緩やかに体重も戻っていきます!!(笑)

 

ロカボダイエットは本当に優れたダイエット方法なのは間違いないと断言はできますが短期集中型のダイエットなのかな?と僕は感じた為、違うダイエット方法に切り替える決意を致しました。

新しいダイエット方法について

さてさて、ロカボダイエットを辞めても僕のダイエットしてかっこいいパパになる計画は終わりではありません。

 

初めてのダイエットから学んだことっ‼それは『適度な運動と筋トレ』『長期的に体重を落とす』『食べても痩せられる身体を目指す』という3つです。

適度な運動と筋トレ

僕はロカボダイエット中、糖質制限だけで体重を落としていました。順調に体重は減っていたのですが、70㎏台にどうしてもいかないという状態にありました。更に冬ということもあり痩せにくく結果やる気低減という負のスパイラルに落ちました。

 

やはり脂肪を燃焼するためには筋トレもとても大事ですよね!!ということでAmazonで買いました!アブローラー‼(笑)

 

まだ始めて1週間ほどなので、またの機会にレビューとアブローラー効果ブログを書きたいと思います。目指せバッキバキ‼

長期的に体重を落とす

僕は元がかなりのデブなので最初の1週間はものすごいスピードで体重が落ちたんだと思います。しかしその後ある一定の体重から減らなくなってしまいました。その理由は色々と考えられますが今回お伝えしたいことは、「1㎏減った」とかで一喜一憂しない事が大切だという事です。

 

数字に囚われすぎるとダイエットって続かないものなんだなと痛感致しました。

食べても痩せられる身体をつくる

僕は糖質制限を行っている際、食事でそんなに困ったことはありませんでした。大好きなお肉も食べられるし卵も食べられる‼楽勝( *´艸`)と思っていましたが、そこから普通の食事に戻した時の絶望感が半端なかったです。

 

完全に心を折られました(笑)

 

この先ずっと糖質制限をしていくのか?と思うとさすがにキツい(*_*)でも痩せたい…。というところでダイエットを少しお休みしていました。今後は和食中心の食事生活にしたいなと思います…が僕みたいなデブが今のまま普通に食事をしてしまうとずっと現状維持状態ですので、痩せやすい身体になってから和食中心の食生活にしたいなと思っています。

 

それまでは僕の新秘密兵器!!『オートミール』で食事制限も頑張っていきます!(^^)!

このブログを書いた2日後には届くと思いますのでオートミールブログもご期待ください‼( *´艸`)オートミールに関しても詳しく書いていきますよ!【摂取量≧消費力】ですね‼

まとめ

今回は僕のロカボダイエットの体験談と今後のダイエットに関しての記事を書いてみました。ロカボダイエットはとても優れたダイエット方法なのは間違いないと思います。この先ずっと継続していれば違った結果になっていたかもしれませんが、僕は新しいダイエット方法で痩せる道を選びました‼

 

おデブパパのダイエット再スタートです‼今後ともよろしくお願い致します!!