おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

ロカボダイエット初めて1週間ちょっと。体調や体型の変化について。

みなさん、こんにちは。

おデブパパです‼

 

ロカボダイエットを始めて早9日間。最初はお米が食べたくなったり、満腹感を得られずに必死に我慢していましたが、継続していると、お米やパンなどを食べたいと思わなくなってきました。

 

人間の身体は不思議ですね

そこで今回は、糖質制限を9日間続けた際の経過報告をしていきたいと思います。

 

 

 

 

最初の1~3日間

「ロカボダイエットをやるぞ~!」と糖質制限に挑んだ最初の日から3日目くらいまでは、お米が食べたくなる時が何度もありました。特に夜ご飯‼ロカボダイエット中はお肉は食べて大丈夫なので夜ごはんにお肉を食べていると、どうしてもお米が食べたくなってきてしまいます。

肉と一緒にあるものを食べお米依存から脱出!

お肉を単体で食べるとどうしても『お肉=おかず』の考えが勝ってしまうので、お腹を満たすためにもあるものを一緒に食べる様にしました!これが自分の中ではお米を食べたい欲求に打ち勝つ勝因となりました‼

 

それは何かというと

f:id:hiro0131tpo:20181209132906j:plain

It is moyashi☆彡

そう‼ダイエットの定番中の定番‼もやし君です(#^^#)

みなさん、もやしがなぜダイエットに効果的なのか、ご存知ですか?もやしはダイエッターの強い味方なんです!簡単に、もやしの良さをご紹介します!

 

繊維質が豊富に含まれているので、胃腸が快調に‼便秘にも効果有り‼

ビタミンB2も豊富に含まれているため糖質や脂質を分解して、燃焼してくれる!

ミネラルも多く含まれているため、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質も摂れる!

何より安い‼‼‼

 

と、もやしはダイエットしている人たちにとって、とても良い事だらけです!唯一難点があるとするならば、見た目的に質素なんで食事が楽しくないってことでしょうか?(笑)そしてロカボダイエットにとって重要な糖質も100gあたり0.2gと、とても低い為ロカボダイエットと相性抜群の食材なんです。

 

そうして僕は夕飯をお肉ともやしにすることで全く苦になることなくロカボダイエットを続けています。

 

f:id:hiro0131tpo:20190526235459p:plain



 

僕は夜ご飯に、もやしとお肉で痩せていっていますが麻生式ロカボダイエットは料理のアイデアと工夫で糖質制限をしようというものなので、お肉ともやしに飽きたら麻生式ロカボレシピにもチャレンジしたいと思います!(^^)!

お米やパンを食べなくても大丈夫?

たまに言われるのが「お米を食べなくて大丈夫?」とか「元気が出ないでしょ」とか言われたりしますが、そこに関しては

Hey!ジャパニーズ‼!

とだけ言っておきます(*^^)v確かに日本人にとってお米って物凄く大切なものですが、お米を食べなくて元気が出ないなんてことは一切ないです‼!むしろなんか調子が良い気もします。

糖質制限による体調の変化

糖質制限を始めて、まだ9日目ですが少しずつ体調や体形に変化が出始めています( *´艸`)先ず体調ですが、ちょっと食べすぎたなと思った時は気持ち悪くなると言いますか、お腹が重たくなる感覚を感じられるようになりました。

以前までは『苦しい』と思うことはあっても少し休めば、また食欲が出てきてたんですが、今は本当に確実に8割以上は食べられなくなってきています。

 

満腹中枢が壊れていたんですね!!ガチのおデブマインドでした(泣)

 

そして、自分でしかわからない程にですが、確実に体型や顔にも変化が出てきたと思います。誰から言われるでもないですが、このまま続けていけば痩せられそうというモチベーションUPにもなっています!(^^)!

 

明日でロカボダイエットがちょうど10日目を迎えますので、一旦の区切りとして体重と今の僕をご報告させていただきたいと思います‼!果たして体重はどのくらい減っているのか、見た目に変化はあるのか、乞うご期待です‼!

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。