おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

ただのデブが半年間でやってきたダイエット方法と今取り組んでいるダイエット方法【まとめ】

みなさん、こんにちは!

おデブパパです(*^^)v

 

今日はダイエットを始めてブログを開始してから早半年(途中かなりサボってますが……)が経ちましたので、僕がこれまで行ってきたダイエット方法のまとめと今実際に実践しているダイエット方法をまとめてみました( *´艸`)

 

普通の方なら半年もあれば別人のように生まれ変わっている方も多いと思いますが、如何せん自分に甘々なおデブな父親なのでマイペースにダイエットを行っています(笑)

劇的なビフォーアフターをご期待して来られた方は、後3か月後くらいに再度お越しください(*´з`笑)

 

先ずは半年で何キロ変わったのかだけお伝えしましょう!!

半年間様々なダイエットを実践して自分に合う合わないを続けてようやく89㎏→83㎏の-6㎏のところにいます。1ヶ月に1㎏ペース(´;ω;`泣)……サボりすぎですねッ!!

 

f:id:hiro0131tpo:20190623174317p:plain

途中、お正月やGWでリバウンドもしちゃっているダメダイエッターです。

 

それでは、まとめ行ってみましょー!!!(^^)!

【ダイエット開始】ロカボダイエットで順調に痩せていく

先ず初めに取り組んだのが当時、めちゃめちゃ話題だったロカボダイエットという糖質制限ダイエット。これはものすごく効果があり、ただ短期間で体重を落としたいだけならば速攻性もあり、とても優れたダイエット方法でした。その時の記事はこちらから↓

 

www.odebupapa.com

僕の場合ただ糖質を抜いただけで、たったの10日間で-6㎏落ちました(/・ω・)/いやはや本当にロカボダイエットって最強だなと思っていましたよ!!………この時わッ!!

 

そんな最強のロカボダイエットを何故辞めたのか。

その理由はこちらの記事に書きました。とてもじゃないけど、僕の場合は糖質制限をずっと続けるのは無理でした(T_T)/~~~

 

www.odebupapa.com

 2つ目のダイエット方法。最強のオートミール!!

2つ目に取り組んだのはまたしても食事を置き換えるオートミール♪♪僕の場合は夜ごはんをオートミールに置き換えていました。

 

www.odebupapa.com

 オートミールは今でも、たまにやりますが今のダイエットの主軸とは言い難いのが正直なところです(/ω\)普通にお湯で戻すだけではとてもじゃないけど食べられたもんじゃないオートミール。

おすすめの食べ方はこちらから↓↓↓

 

 

www.odebupapa.com

 ここからが今のダイエット主軸方法です!!

ここからが僕が現在行っているダイエット方法です!!ロカボダイエットとオートミールで体重を70㎏台到達なるか?!という、ところからお正月を挟みリバウンドして心機一転取り組みだしたダイエット方法がこちら

 

※因みに余談ですがロカボダイエットはリバウンドが本当に激しかったです。すぐ痩せられるんだけれども、すぐ太る(笑)

 

痩せてバッキバキの身体を目指すべし!!!腹筋ローラーとプッシュアップバー

 もうね、初めてやった次の日のことを今でも覚えていますよ!!腹筋ローラーもといアブローラー。次の日は本当に1日中筋肉痛でした……。

www.odebupapa.com

 でもいつしかお腹の筋肉痛も重度が減っていき、なんか物足りないなぁと思った時にプッシュアップバーを追加致しました。

 

www.odebupapa.com

 プッシュアップバーはアブローラーと比べると地味~に効いている間隔でしょうか?アブローラーとプッシュアップバーは本当に自分の限界を超えたらそれ以降出来なくなるところが好きです(笑)

ちょっと待って!これ有酸素運動しないとバキバキどころか痩せないぞ?!

……とようやく気付いたのがつい最近(笑)飽き性で3日坊主な僕でも続けられる有酸素運動何かないかな?と思い通勤をロードバイクに変えてから早1ヶ月。正確には雨の日は車だから早半月ですが、それが今現在です(*^^)v

 

www.odebupapa.com

実際に自分でまとめてみると、あっという間に過ぎた半年でした。最初に糖質制限と置き換えダイエットをして失敗して、遠回りしてようやく有酸素運動を日常に取り入れるという正解にたどり着いた半年間でした(笑)

 

お陰様で自転車通勤はとても楽しく自転車に車以上の愛着も持てているので有酸素運動は続けられそう(*^^)v

これからの課題は食べ過ぎない事!!これに尽きるかな?と考えながらプチ断食にも興味を持ち始めています(笑)

 

www.odebupapa.com

 まとめ

以上が僕の今までのダイエット方法と今現在のダイエット方法です。有酸素運動は効果が表れ始めるまで時間がかかると言われていますので、みなさんに劇的ビフォーアフターをお見せできるのは早くて3ヶ月後かな~?と思っています。

 

それより早くなるかもしれませんし、遅くなるかもしれませんが正しきダイエットレールに乗った今、絶対に痩せていくと思いますので心広しみなさん、これからも応援の程宜しくお願い致します(笑)

 

それでは(*^^)v