おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

ダイエットのはじまり

みなさん、こんにちは!おデブパパです!!

 

5歳児の息子がいる普通のサラリーマンです。現在29歳、30歳を目前にして、ようやく本気でダイエットをしようと決意しました!その過程をブログに書き残していきますので、少しでも多くの方に見てもらえれば幸いです。

 

 

 

 

 自己紹介

改めまして、29歳5歳の息子がいるおデブパパです。現在はただのデブ。ようやく痩せる決意をした普通のデブリーマンです。

 

それでは早速ですが、痩せていた20代前半のときの僕と今、現在の僕をご紹介していきたいと思います。この写真、ヤバ過ぎ!!

20歳前半の痩せていた時の自分

f:id:hiro0131tpo:20190526233421p:plain



  • 体重~57㎏
  • あごのラインがしっかり出ている
  • お腹もペタンコ
29歳今現在(2018/12現在)のおデブな僕

f:id:hiro0131tpo:20190526233449p:plain





  • 体重~85㎏
  • ウエスト~103㎝
  • 完全なるデブ

昔の写真と比べると差は歴然ですね(泣)当時着ていたジャケットやパンツは当然着ることが出来ず、よくもまぁここまで太れたものですね!(笑)当時はサッカーをしていて車も持っていなかったので、適度な運動をしていたから太らなかったんでしょうね。

 

現在の僕は、徒歩1分のコンビニに行くのにも車…仕事もデスクワークなので運動とは皆無の環境にいます。その上お菓子や酒のつまみ等も大好きなので正直かなり厳しい戦いになりそうです(;_;)/~~~

 

そんな僕がなぜ今頃になってダイエットをしようと決意したのかを次の項目で書きたいと思います。

ダイエットをしようと決意した経緯

はい、20代前半の時と今現在の写真をみてみなさんはどう思ったでしょう?ただのデブですよね!( ´∀` )(笑)

 

そんな僕がなぜ今更になってダイエットを決意したかというと、やはり息子の存在が1番です。今までは幼稚園生で幼かったからか僕が太っていても、気にはならない様子でした。

 

しかし今では5歳、もうすぐ6歳ともなると流石にわかってくるんですね!!(笑)

パパふとってる、デブっちょ!!

……

 

と言われてしまう始末です(-_-メ)

 

息子にとって『かっこいいパパでありたい』『自慢のパパになりたい』という思いが日に日に強くなっていったこと。そして本気でダイエットをすると心に誓いました。ちなみに自分の健康の事も考えて…。

 

目標

さて、本気でダイエットをすると決めた以上目標を立てときましょう。目標はずばり60㎏に設定しとこうかなと思います。今が85㎏なので、なんと……-25㎏(*´Д`)(笑)頑張ります!!

どうやって痩せる?

基本的には自分で調べたり試して効果がありそうと思ったものは何でもやっていくつもりです。その情報をブログに書きカテゴリーに分けいつかみなさんに参考にしていただける良いダイエットブログが出来上がればいいなと考えています。

 

85㎏もとい89㎏からのスタートなので道のりは長いですが、目標達成した暁には『こんな僕でも-25㎏痩せる事が出来ました!』と声高々に言いたいです。

 

先ずはダイエットもブログもちゃんと継続する事が大事だと思いますので、楽しく前向きに継続させる事を第一に痩せていきたいと思います!^ ^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日から出来るだけ毎日更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。