おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

腹筋はいつになったら割れる?!目指せバキバキのお腹!!

みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

皆さんは腹筋が割れていますか?僕はブヨブヨです!!(笑)

f:id:hiro0131tpo:20190303194122j:plain

 

引き締まった腹筋はみんなの憧れですよね!!バキバキに割れた腹筋を目指してダイエットをしている方も多いのではないでしょうか?

 

でも腹筋って効果が出るまでに時間がかかってしまったり、効果が出にくいから途中で挫折してしまう人も多いのではないのでしょうか?途中でやめてしまう事ほど勿体無いことはないんですがね(*^^)v

 

そこで今回はどうしたら腹筋が割れるのか?いつから腹筋が割れるのかを調べていきたいと思います!(^^)!

 

腹筋とは?

へその周りの筋肉、腹直筋と錐体筋を合わせて腹筋と言います。

腹筋は最初からみんな割れている?!(;゚Д゚)

そうなんです!!腹筋は元々最初から割れているのです!!それが脂肪で隠れているだけ……贅肉が邪魔をしているんです!!(;・∀・)だからお腹の贅肉を落とせば、みんなバキバキの腹筋になれます(*´з`)

どうしたら腹筋が割れるのか

腹筋だけではバキバキにはなれない!!

かといって、お腹の贅肉を落とそうと腹筋だけしていても割れるのかというと、どうやらそうでもないらしい(笑)「お腹だけ痩せよう♪」とか「脚だけ痩せよう♪」という部分痩せは人間の構造上不可能だといわれています。

 

溜まりやすいところ、必要なところに溜まっていく自由気ままな脂肪さん。

バキバキになるには脂肪を知ろう

脂肪はどのようなものなのかを知ることで途中でダイエットを止めてしまうリスクが、かなり減ってくると思います(*´з`)

 

脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪という2種類の脂肪があります。

内臓脂肪

読んで字のごとく身体の内側にある脂肪さんの事です(-_-メ)生活習慣病などの原因になりうるのが内臓脂肪です。皮下脂肪と比べると内臓脂肪の方が落ちやすいのが注目のポイントです!!

皮下脂肪

読んで字のごとく贅肉の事です!(笑)内臓脂肪がつきすぎてしまうと皮下脂肪として贅肉に代わります。指で摘まめる腹の肉=皮下脂肪です(-_-メ)そして内臓脂肪に比べて落ちにくいのがこの贅肉くんです(T_T)/~~~

 

腹周りの脂肪は『内臓脂肪→皮下脂肪』の順についていきます。そして落ちる時にも『内臓脂肪→皮下脂肪』の順に落ちていきます。

内臓脂肪は身体の内側にある脂肪なので、見えません。

 

だからお腹周りの脂肪は落ちにくいと言わているんですね!!(*´з`)そして落とすのに時間がかかるので途中で諦めてしまう人が多いという訳です(*^^)v

まとめると……

割れた腹筋を拝むには先ず脂肪を落とさないといけない。

人間はピンポイントの部分痩せは出来ず全身満遍なく 死亡を燃焼させていかないといけない。

脂肪を燃焼させるのは根気が必要!なぜなら内臓脂肪から落ちるから!

という事です。

 

バッキバキの割れた腹筋を手に入れるためには

先ずは有酸素運動で余分な全身の脂肪を落としていきましょう!!そして筋肉を大きくして見えやすくするために筋トレを行いましょう(*^^)v僕は毎日アブローラーをやっています♪ 

www.odebupapa.com

 

無理な食事制限は身体に大きな負担をかけるとともにリバウンドしやすくなってしまう為おすすめ致しません(^^;)

身体を動かして脂肪を燃焼する力が食べる量を上回ることが適度な運動と適度な食事です。

 

腹筋を割るのに無理な食事制限は必要ありません(*^^)v

 

まとめ

いかがでしたか?今回は誰よりも早く割れた腹筋とご対面したいおデブな僕が腹筋についてブログを書いてみました!(笑)

腹筋が割れない、痩せないと諦めかけている、そこのあなた!!共に頑張りましょう!!( *´艸`)

 

それでは(*^^)v