おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

【腹筋ローラー14日目】アブローラーってもしかして……まさか。

みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

みなさん、アブロッてますか?!(笑)僕は毎日アブロッていますよ!!(*^^)vアブローラーを始めて2週間が経ちましたので、経過報告と2週間毎日継続して思った事を書いていきたいと思います!!

 

f:id:hiro0131tpo:20190526234056p:plain

 

f:id:hiro0131tpo:20190121150155j:plain

 

 

 

 

2週間で腹筋は割れる?!レッツ『ビフォー、アフター!!』

アブローラー開始前の僕

f:id:hiro0131tpo:20181210212009j:plain

 

アブローラーを開始してから2週間経過したデブ…僕。。。

f:id:hiro0131tpo:20190130164257j:plain

……変わらずデブ(笑)信じてもらえないかもしれませんが、本当に毎日アブローラーやってるんだけどなぁ( *´艸`)とは言ってもまだ2週間ですが…(笑)

体重やウエストなどは順調にじわりじわりと落ちてきています(*^^)v

 

体重84㎏→82㎏→81㎏と本当にじわじわ落ちてきています。そしてウエストはというとなんと!!-6㎝も下がりました(*´Д`)やっぱりダイエットに筋トレは必須ですよね!僕が去年糖質ダイエットをしたときは、ウエストは減らないけど体重がめちゃめちゃ落ちていました。

 

今回のアブローラーとオートミールに置き換えダイエットは体重はじわじわ落ちてくるけど身体が引き締まるのが早いという感覚があります(*^^)v僕がアブローラーと一緒に行っているオートミールの経過報告はこちらから!!

 

1日にどれくらいアブロッている?!

僕は1日何回アブローラーをしようとか、何分やろうという風には決めていません。毎日、自分が出来ないなとなるまでやっています。回数換算すると大体ですが50回くらいだと思います。

 

アブローラーを開始した2週間前の僕は今よりもっとデブだったので10回も出来なかったと思います( ;∀;)そして翌日、翌々日と激しい筋肉痛を乗り越え毎日アブローラーが出来る様になりました!!(*^^)v

 

あれ?アブローラーってもしかして……。

ここからは実際に2週間アブローラーを行って気付いた事や疑問などを書いていきたいと思います。

 

アブローラーってもしかして脚に効いてる?

自分にしか分からないと思うんですが、アブローラー開始前と2週間後の写真を見比べていただくと下半身がほんの少~しだけ細くなっているんです!!!自分自身だと感動するレベルで下半身の変化がわかるんですが……(笑)

 

アブローラーをやっていると下半身も運動した後の様な感覚?うまくお伝え出来ませんがそんな感覚になります。アブローラーで上半身だけでなく下半身まで痩せられたら儲けものですね!!( *´艸`)

 

筋肉痛がなくなった。腕からバテてしまう。

上の方でもチラッと書きましたが、アブローラーを始めた当初、翌月にはくしゃみをするだけで腹筋が痛かったんですが今はアブローラーをしてもそこまで筋肉痛を感じることが少なくなりました。

 

少なくなったとは、ふとした時に筋肉痛を感じる程度になったという意味です。そして効かないのかな?もっと沢山やろうと思っても腹筋がというよりかは腕や肩がもう出来ないと感じて辞めるという流れです。

 

腕や肩がバテるのはやり方が間違っている?

気になったので色々調べてみると、どうやら最初は腕や肩が先にバテてくる人も多いみたいです!(^^)!解決する方法は『①気にせずにやり続ける』『②先に腕や肩を鍛える』『③より負荷を与えられるようにゆっくりとやる』と解決する方法がありました!(^^)!

 

ということで僕はまた1つ筋トレアイテムを購入してしまいまいした(笑)その記事に関してはまたの機会に書きたいと思います。

 

アブローラーは毎日やってもいいのか?

筋トレをしている人で聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?『超回復』僕はアブローラーを始めた際に毎日やろうか、2日置きとかにやろうか、とても悩みました。色々と調べていると腑に落ちた説明があったので書いておきます。

 

腹筋は特殊な筋肉で回復がとても早くジムでバッキバキにする人なら、ともかく自宅で自重するくらいなら超回復は必要ないですよ!というなんとも、わかりやすく簡単な説明(笑)

 

ということで僕は毎日アブローラーを行うことにしました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はアブローラー2週間目の経過報告をブログにしてみました!!!まだまだ始まったばかりで結果が出てくるのはずっと先だと思いますが、継続している事に意味があるんだと信じて明日も明後日もアブロッていこうと思います(*^^)v

 

アブローラーの経過報告ブログ次回は3週間目でお会いしましょう!(^^)!

 

それでは(*^^)v

 

 

 


www.odebupapa.com