おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

【腹筋ローラー1ヶ月】アブローラーを1ヶ月間続けた効果!!アブローラーだけで腹筋は割れるのかという疑問

みなさん、こんにちは!

おデブパパです。

 

ようやく春らしい天気になってきましたね!これからの季節は暖かくなりますのでダイエッターにとってはうれしい限りです(#^^#)今年は外で子供と沢山遊んで走って脂肪を燃焼するぞ~!!と燃えているおデブパパです(笑)

 

さて、僕のアブローラー生活もようやく1ヶ月を迎えましたので経過報告をしていきたいと思います(*^^)v

 

 

f:id:hiro0131tpo:20190526233928p:plain

 

 

アブローラーを1ヶ月間続けるとどうなる?

こちらが1週間前

f:id:hiro0131tpo:20190210182726j:plain

そしてアブローラーから1ヵ月経過した現在

f:id:hiro0131tpo:20190303194122j:plain

まだまだ肥満体型ですが、脂肪の下に埋もれている筋肉は結構いい感じに大きくなってきていると思います(#^^#)1番効果が感じられたのが、体重は大して変わらないのにベルトの穴が3つ縮まりました!!!

 

体重は変わらずの80㎏、ウエストは-2センチです。

 

どこにいった!!僕の体重!!って感じですが、筋トレをするということは筋肉を大きくする事なので、体重の変化が無くても引き締まっているから満足しています!(^^)!

これからも続けていきましょう!!

 

少しずつですが成果が表れている半面ダイエットに対して自分の中で悩んでいることが2つ程あります。

 

【最近の悩み⑴】割れた腹筋をみるには皮下脂肪が邪魔をしている?

僕みたいな肥満体型だと筋トレをしているだけでは腹筋は割れないんじゃないかという疑問…。僕の今のダイエット方法は夜ごはんをオートミールに置き換えてプッシュアップバーやアブローラーを使って筋トレをするというのが毎日の日課になっています。

 

オートミールに置き換えることによって、摂取カロリー≧消費カロリーになっていると思うんですが何か足りない気がするんですよね(-_-メ)

 

ベルトの穴は3つ程縮まりましたが全体的にやはり肥満(笑)アブローラーはこれからも続けていきますが果たしてこれだけで腹筋バッキバキのカッコいいパパになれるのかという疑問があります。

 

【最近の悩み⑵】自分への甘え、不完全燃焼な気がする

f:id:hiro0131tpo:20181222220656j:plain

アブローラーをやったことがある方なら分かると思いますが、限界までアブローラーをコロコロしていると、それ以上は腕や腹筋が痛くて出来なくなります。

 

そこでいつも辞めているんですが、汗をかく訳でもなく腕と腹筋だけがつらい感覚になります。なにが言いたいかというと足は全然余裕なんですよね(*´з`)しかも時間的にも短い気がします。

 

これだけで本当にいいのかなと筋トレを終えた後に感じることが悩みの2つ目です。

 

どうすれば今の悩みを解消できるのか!!

僕の悩みをまとめると皮下脂肪を落としたいもっと汗だくで達成感を味わいたいという2点。そして僕のダイエット方法に足りないもの……それは有酸素運動!!!

f:id:hiro0131tpo:20190303112421j:plain

 

皮下脂肪を落とすためには有酸素運動が効果的です。有酸素運動と言えばウォーキングやジョギングなどが有名ですよね。……でも、嫌いなんですよね。有酸素運動(*´з`)(笑)何が嫌かというとジョギングの為に時間を取る事が続けられないんです。

 

今までの筋トレやオートミールは自宅で気軽に出来るから1ヶ月も続けて来れたんだと思います。そしてアブローラーやプッシュアップバーなどの器具があるお陰でモチベーションを保ちながら出来たことが大きいと思います。

 

でも痩せたい…痩せてかっこいいパパになりたい!!

なんとも行ったり来たりで言い訳がましい文章で大変恐縮ですが、僕は痩せたいんです!!(笑)痩せて息子から「パパ、かっこいい」って言われたいんです。

 

丁度季節もこれから暖かくなってきますし、タイミング的にも今しかない!!おデブパパ今年は走ります。時間の関係上毎日走るという訳にはいかないとは思いますが少なくとも週3で走ろうかなと考えています。

 

『走って汗かいてアブローラーとプッシュアップバーで筋肉をいじめて、オートミールで摂取カロリー≧消費カロリーにする。』

 

もう書いているだけで痩せないわけはないと思えてくるダイエット方法ですね!(笑)

 

マラソンランナーやサッカー選手で太っている人がいない様にやはり脂肪を燃焼するには走るしかなさそうですね!!(笑)

 

まとめ 

いかがでしたか?今回はダイエット1ヶ月の経過報告とこれからの考えを記事にしてみました。『ダイエット=走る』のド定番に行き着いてしまいましたが、これからこの肥満体型がどう変化していくのかをお届けできたらいいなと思っています(*^^)v

 

それでは(*^^)v