おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

【プチ断食ダイエット2日目】プチ断食のやり方間違えてた〜!!!【ファスティング回復編】

みなさん、こんにちは!

おデブパパです♪( ´▽`)

 

プチ断食【回復編】、【1日目】とチャレンジしてきました、おデブパパです。そしてプチ断食2日目の夜にプチ断食のやり方に重大な間違いがあった事に気付きましたッ!!

 

はじめに間違ったやり方をシェアしてしまった事を心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

今回はプチ断食2日目を体験した感想と何が間違えだったのかをシェアしていきたいと思います。それではご覧ください♪(´ε` )

 

f:id:hiro0131tpo:20190701231122j:plain

 

プチ断食2日目の夜にやり方が間違っていた事に気付く

先ずは、こちらから書いていきたいと思います。そもそもプチ断食の1日〜3日間、水以外口にしないというのは『準備期間』『回復期間』を含めての3日間とのことでしたッ!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

なので1日目は『準備期間』として軽めのご飯、2日目は水以外口にしない『断食期間』、そして3日目にリセットされた胃を回復する『回復期間』というのが正しいプチ断食のやり方。

 

そして僕が犯した間違えは、1日目回復期間、2日目断食期間、3日目断食期間、4日目回復期間(予定)の流れで行おうとしていました( ;∀;)

そう!!!断食期間だけで2日〜3日を行おうとしてたんです!!!

 

‥‥図らずとも自らをストイックに落とす自虐なデブ♪( ´▽`)

 

その間違えに気づいたのが2日目の20:30分頃‥普通に2日間断食期間を達成する勢いでしたッ!!笑

 

誤ったプチ断食をお伝えしまった事、心から反省しております。

 

という事で、3日間のプチ断食『回復期間』だったため、お味噌汁で胃を回復しました。

五臓六腑に染み渡るお味噌汁でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:hiro0131tpo:20190703001449j:plain


 

 

そして2日目、改め回復期間の僕の過ごし方を書いていきたいと思います!!!

 

プチ断食の断食期間の夜ってお腹が減って寝れないんじゃないの?

僕は、こちらの昨日の記事でも書きましたが普通に仕事だった為疲れてブログを書いた後はすぐに眠りについていました。

 

www.odebupapa.com

 

確かに断食期間の夜は、お腹が空いて空いて大変でしたが眠気の方が優っていたんだと思います。むしろ普段より寝付きが良かったです笑。

 

断食期間の翌朝は快適な目覚め

たまたまかもしれませんが、いつもは辛い朝もスっと起きられ目覚めスッキリでした。恐らく1日食べない事により、今まで寝ている時に消化にフルパワーを注いでいた内臓くん達がしっかり休めた事が目覚めの良さに繋がっていると思います♪( ´▽`)

 

たまたまなんかじゃないですよねッ!!♪(´ε` )

 

お腹が空かなくなるって本当?!

これは2日目突入してみてよくわかりました!!まず朝起きて「あれ?あんまりお腹空いていない?」と感じました。そしてその感じは午前中ずっと続き「ん?お腹空いている?いやあんまり空いていない?」と不思議な感覚が続いていました。

 

これは食べない事により、身体がお腹が空いているのが普通の状態‥?と勘違いしている為だと思います。言わば混乱状態。お腹が空いているって言えば空いている。でも、あんまり空いていないって言われれば空いてない?みたいな感覚です笑。すっごく不思議です(^ ^)

 

そしてお昼になると突然、急激にお腹が空き出します。グ〜グ〜とお腹もめっちゃ鳴ります♪( ´▽`)そして更に、これを頑張って堪えていると午後から、またお腹が空いている?という混乱状態に入ります!笑。

 

人間の身体って面白いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

 

僕が感じたお腹は空かなくなる?っていう感覚はこんな感じでした。お腹が空かなくなるのではなく空いているんだろうけど、食べなくても大丈夫っていうのが1番近かったのかもしれません(^ ^)

 

2日目の断食期間と間違っていた僕の回復期間の過ごし方

6:00〜起床(めっちゃスッキリ起きられた)

7:00〜出勤

7:30〜会社到着、仕事始め

12:00〜お昼タイム、ブログサーフィン(ものすごくお腹が空いた)

13:00〜午後の仕事開始

19:00〜仕事終わり

19:30〜帰宅、息子と遊ぶ

20:00〜プチ断食のやり方を見ていて間違いに気付く

20:15〜急いで回復食を食べる

21:00〜息子との時間終わり、寝かしつけ

22:00〜ブログ書く

 

こんな感じの1日でした。お昼と19:00あたりが1番お腹が空いていました。でも2日目も間違えに気が付かなければ、普通に断食してたと思います笑。

 

2日目の体調はどんな感じだった?

2日目は上に書いたように空腹センサーが故障したのと、もう1つお伝えしたかったのが激しい運動なんて絶対に無理ですッ!!!

力が入らないし動きたくない感覚でした(_ _).。o○動く気力がない感じです。

 

なので良くサイトでプチ断食中は激しい運動は控えましょうと書いてありますが‥‥ご安心下さい。そもそもやる気になりませんからッ!!!!!!

 

3日目の回復期間はどうすればいいの?

正しい回復期間の過ごし方は、1日目の準備期間と同じように胃に優しいもの、消化されやすいものを食べて徐々に胃を回復させてあげましょう♪( ´▽`)

 

いきなり炭水化物とか脂っこいものとかを食べてしまうと、物凄いスピードで吸収されてしまう為、暴飲暴食を防ぐ為です。

 

準備期間にかけた時間と同じだけ回復期間も、とってあげましょう。

 

プチ断食を終えて痩せた?プチ断食の効果は?!

体重は3キロほど落ちまして少し細っそりしたかな?って感じです。プチ断食は終わった後ダイエット効果がより出やすいと言われています。僕がやっている有酸素運動と筋トレとの相乗効果で、これからどんどん見た目も体重も落ちていってくれれば嬉しいんですけどね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

www.odebupapa.com

 

 

 

プチ断食を3日やれば間違いなく効果はありです!!これが1回だけで辞めるんじゃなく、月に何回か自分の無理のないペースでやっていけば、絶対に痩せていくと思います(^ ^)

 

まとめ

当初プチ断食を始める前は、3日間も食べないなんて絶対に無理ッ!と思っていましたが、ちょっと覚悟して、やってみると意外や意外。普通に出来てしまうもので、僕にいたっては間違っていたとは言え断食期間2日目も体験しちゃうところでした。

 

2日目断食になると夜の段階で「やっぱり断食って甘くないな」「気合じゃ〜ッ」と思っていましたが、1日断食期間なら夜お腹が空くのを堪えて寝ちゃえば余裕ですねッ笑♪( ´▽`)

 

これからは、定期的に断食期間を取り入れていこうと思ったおデブパパなのでした。

 

それでは♪( ´▽`)

 

 

さて、ラーメン食べにいこうッ笑。

f:id:hiro0131tpo:20190701231435j:plain

 

冗談です♪( ´▽`)。

夜中に見た方、食事制限中の方!!すいませんでした!!!!グットボタン、スターボタン、読者登録の程、何卒お願いします!!

 

それでは♪( ´▽`)