おデブパパのダイエット日記

このブログではダイエット開始89㎏から超おデブなパパがカッコいいパパになるまでの経過をブログにしています。色々なダイエットを試しながら情報を落としていきます!(^^)!

今日は会社の忘年会でした。

みなさん、こんにちは。

おデブパパです。

 

年の瀬も近づき忘年会シーズンとなりましたね!みなさんは、もう忘年会は終わりましたか?おデブパパの会社は、今日忘年会でした!そして1つやらかしました(´;ω;`)

 

今回は僕の忘年会での失敗を反省も含めて書き残したいと思います。

 

 

 

忘年会でやらかした事とは

今回忘年会で出てきたのはコース料理でした!お刺身やお鍋等のヘルシーな料理が多かったのですが、唯一誘惑に勝てなかった揚げ物料理!!(´;ω;`)僕が大好きな牡蠣のフライが出てきてしまったのですッ!!!(;_;)/~~~

 

f:id:hiro0131tpo:20181212000145j:plain

 

いや~正直、20分くらい悩みましたね。目の前のカキフライをみて食べようか食べまいか、めっちゃ美味しそうなカキフライが『どうぞ、食べてください』とタルタルソースを纏い目の前から離れませんでした(笑)

 

そしておデブパパはそのカキフライを食べてしまいました。それも2個も!!(;_;)/~~~明日からまた、ロカボダイエット頑張ります!!ちなみに帰ってきてからどうしても気になって調べてみるとカキフライの糖質は、2個で0.5gだそうです!……Σ(゚Д゚)

 

タルタルソースが100gあたり4.3gだそうなので合わせると4.3gでした。あれ?意外と少ないぞ?( *´艸`)まぁコース料理も食べているので、体重は少し増えたと思いますが、また明日から頑張ればいいか!(笑)完全にダイエットにハマっています(*^^)v

 

飲み会や忘年会の強み味方

飲み物はハイボールをずっと飲んでいました。

f:id:hiro0131tpo:20181212003110j:plain

なぜハイボールをずっと飲んでいたかというと、なんとハイボールの糖質は0gらしいのです!!ハイボールウイスキーと炭酸水を割った飲み物ですが、なんとウイスキー蒸留酒と呼ばれるお酒で糖質がゼロなんだそうです!!

 

ダイエット中にどうしてもお酒を飲まないといけない時にはハイボールをおすすめ致します!!ただ市販で売られているハイボールの中には飲みやすくするために糖質が入っているものもあるみたいなので、くれぐれもご注意下さい。

 

今回のブログは少し短めですが、ここまでにさせていただきます。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。